エメリ監督、公式戦7試合ぶり出場のエジルを絶賛…次戦起用も示唆

エメリ監督、公式戦7試合ぶり出場のエジルを絶賛…次戦起用も示唆

エジルについて語ったエメリ監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督が、元ドイツ代表MFメスト・エジルを絶賛した。30日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 カラバオ・カップ4回戦が30日に行われ、アーセナルはアウェイでリヴァプールと対戦。後半アディショナルタイムに追いつかれ、5−5で90分が終了。PK戦を4−5で落とし、4回戦敗退となった。

 今季ここまで2試合の出場にとどまっていたエジルは、公式戦7試合ぶりに出場し65分までプレー。54分にはゴールライン際で技ありのヒールでつなぎ、エインズリー・メイトランド・ナイルズのゴールをアシストするなど、好パフォーマンスを見せた。

 エメリ監督は試合後、「彼は65分間良いプレーをした。我々は土曜日に試合があるが、私の中では彼を再び起用するという考えを持っている。エジルは素晴らしかったよ。いいプレーをしていたと思う」と公式戦7試合ぶりに起用したエジルを称賛した。

 アーセナルは次戦、11月2日にホームでウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。エジルはこれまでのリーグ戦は第5節ワトフォード戦に出場しただけにとどまっているが、果たして連続で出場機会は与えられるのだろうか。

関連記事(外部サイト)