マンチェスター・U、カザフスタンでの試合へ一部ファンに無料でチャーター機準備

マンチェスター・U、カザフスタンでの試合へ一部ファンに無料でチャーター機準備

ホームでのアスタナ戦は1−0で勝利 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは11月1日、カザフスタンで行われるヨーロッパリーグ(EL)の試合に向けて、一部ファンのためにチャーター機を準備して無料で提供することをクラブ公式サイトで発表した。

 マンチェスター・Uは28日に行われるグループステージ第5節でアスタナのホームに乗り込む。だが、ELアウェイゲームのパッケージツアーを販売していたトラベルパートナーのイギリス大手旅行代理店『トーマス・クック』が9月に経営破綻。すでに同試合のパッケージツアーが売られていたため、同社で航空券などを予約していたファンのために、無料でチャーター機を準備するという。

 クラブの広報はクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。「トーマス・クックの状況によるサポーターへの影響を最小限に抑えるため、様々な不測の事態への対応に取り組んできました。トーマス・クックの破綻によって影響を受けた人たちに、アスタナ戦に向けた無料の旅行を提供することを発表できて嬉しく思います。アスタナ戦以降は、忠誠なファンに快適なヨーロッパへのツアーを提供できるような長期的なオプションを探っています」

関連記事(外部サイト)