ホームのボーンマスがマンUに無失点完勝…マンUはすでに今季4敗目

ホームのボーンマスがマンUに無失点完勝…マンUはすでに今季4敗目

ホームのボーンマスが勝ち点3を手にした [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第11節が2日に行われ、ボーンマスとマンチェスター・Uが対戦した。

 先制したのはホームのボーンマスだった。前半終了間際の45分、ジョシュア・キングがクロスをペナルティエリア内で胸トラップし、反転シュート。名手ダヴィド・デ・ヘアの牙城を崩し、ボーンマスが先制した。

 後半に入り65分、走りこんだアダム・スミスをアシュリー・ヤングが倒してしまいファール。PKかとも思われたが、エリアのギリギリ外という反転でフリーキックとなり、マンチェスター・Uは事なきを得た。

 ポスト直撃のシュートなど、なんとかゴールに迫ろうとするマンチェスター・Uに対し、カウンターを仕掛けるボーンマス。しかしその後スコアは動かず、ホームのボーンマスが1−0で勝利を収め、勝ち点「3」を獲得した。

 次節、今季4敗目となったマンチェスター・Uはホームでブライトンと、ボーンマスはアウェイでニューカッスルと対戦する。

【スコア】
ボーンマス 1−0 マンチェスター・U

【得点者】
1−0 45分 ジョシュア・キング(ボーンマス)

関連記事(外部サイト)