乾貴士は2戦連続の先発出場…エイバル、レガネスに逆転勝利で2連勝

乾貴士は2戦連続の先発出場…エイバル、レガネスに逆転勝利で2連勝

レガネス戦にフル出場した乾貴士 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第12節が3日に行われ、レガネスとMF乾貴士が所属するエイバルが対戦した。乾は2試合連続で先発出場し、85分に途中交代となった。

 試合は最下位のレガネスが先に動かす。6分、マルティン・ブライトバイテがペナルティエリア前からシュートを放つと、ブロックされたこぼれ球にギド・カリージョが反応。さらにそのこぼれ球をユセフ・エン・ネシリが粘って押し込んで先制点を挙げた。だが、前節4試合ぶりに勝利を収めたエイバルは17分、ホセ・アンヘルが左サイドからピンポイントのクロスを上げると、シャルレスが頭で合わせて同点ゴールを挙げた。

 1−1のまま後半に入ってエイバルは64分、乾がエリア前左でパスを受けて右足を振り抜いたが、シュートは枠の上に外れた。それでも84分、キケ・ガルシアがファビアン・オレジャーナのスルーパスでエリア右に抜け出し、冷静に右足シュートを沈めて勝ち越しに成功。試合はこのまま終了し、エイバルが逆転勝利で2連勝を飾った。

 次節、エイバルは9日にホームでレアル・マドリードと、レガネスは8日にアウェイでレアル・ソシエダと対戦する。

【スコア】
レガネス 1−2 エイバル

【得点者】
1−0 6分 ユセフ・エン・ネシリ(レガネス)
1−1 17分 シャルレス(エイバル)
1−2 84分 キケ・ガルシア(エイバル)

関連記事(外部サイト)