モウリーニョ就任が噂も…アーセナル、クラブ幹部との会食は否定か

モウリーニョ就任が噂も…アーセナル、クラブ幹部との会食は否定か

アーセナル就任が噂されるモウリーニョ氏 [写真]=Getty Images

 アーセナルはジョゼ・モウリーニョ氏の新指揮官就任の噂を否定したようだ。3日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今季2年目となるウナイ・エメリ監督の下、好調なスタートを切ったアーセナルだが、直近のリーグ戦9試合ではわずか2勝(5分け2敗)と不振に陥っている。さらに、カラバオ・カップではリヴァプールに敗れ、4回戦で敗退。今季主将に任命されたスイス代表MFグラニト・ジャカが問題行動を起こすなど、エメリ監督に対するプレッシャーが強まっている。

 この状況に一部報道では、アーセナルのフットボール・ディレクターを務めるラウール・サンジェイ氏とモウリーニョ氏が会食を行ったとして、エメリ監督を解任後、モウリーニョ氏の招へいに動いていることが報じられていた。

 しかし、同メディアによると、両者による会食などは行われておらず、会話さえも1年以上交わしていないとして、アーセナルがエメリ解任とモウリーニョ氏の招へいを画策しているとの見方を否定した。

関連記事(外部サイト)