直近4戦で5得点に絡むプリシッチ、アヤックス戦は「楽しみ」

直近4戦で5得点に絡むプリシッチ、アヤックス戦は「楽しみ」

チェルシーでプレーするプリシッチ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチが好調の要因を明かした。4日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 今夏からチェルシーに加わったプリシッチは、今季序盤は出場機会をなかなか得られなかったものの、10月23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節のアヤックス戦で決勝点をアシストすると、次戦のプレミアリーグ第10節バーンリー戦ではハットトリックを達成するなど、直近の公式戦4試合で5得点に絡む活躍を見せている。

 現在好調をキープしている理由について、プリシッチはアウェイでのアヤックス戦の勝利が大きく影響したことを明かした。

「あれが大きかったと思う。まさにCLそのものだった。僕たちは敵地に行って、素晴らしい結果を得たいと乗り込んで勝利することができた。(スタンフォード)ブリッジで戦うことが今から本当に楽しみだよ」

「チームの雰囲気は最高だ。対戦する全てのチームに勝ちたいし、今は本当にいいプレーができていると感じている。力強いプレーとパフォーマンスを見せることができていると思う」

 チェルシーは次戦、5日にアヤックスをホームに迎える。

関連記事(外部サイト)