新星マウント、チェルシーの目標を語る「優勝トロフィーが欲しい」

新星マウント、チェルシーの目標を語る「優勝トロフィーが欲しい」

マウントは今シーズンの目標を語った [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントは今シーズンの目標についてコメントを残している。5日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 マウントは今シーズン、フランク・ランパード監督の元で先発メンバーに定着。同監督の若手選手を中心としたチーム編成の中でも攻撃の要として活躍を繰り返している。

 チェルシーは今シーズン、7勝2分け2敗で3位のレスターとは得失点差で現在4位についている。シーズン開幕直後はランパード新体制のスロースタートが疑問視されていたが、現在ではリーグ戦5連勝を記録している。

 同選手は次のように語った。

「僕たちは優勝トロフィーを掲げたいと思っているし、リーグ首位を目指している。チームとしてとても良い形を築いていて、選手たちの距離感も近い。優勝という目標に向かうメンタリティーもある」

「次なるゴールはトロフィーを掲げることで、今後もチームとして上達していく必要がある。でも僕たちはここ数週間で成長を見せることができたし、このままいけばどんな大会でも良い結果を残せると思っているよ」

関連記事(外部サイト)