アーセナル、エース格の2選手に新契約をオファーも…延長には待った?

アーセナル、エース格の2選手に新契約をオファーも…延長には待った?

アーセナルはラカゼット(左)とオーバメヤン(右)に新契約をオファーするようだ [写真]=Getty Images

 アーセナルはフランス人FWアレクサンドル・ラカゼットとガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの2選手に新契約をオファーする模様だ。5日にイギリス紙『サン』が報じている。

 両選手はアーセナルの攻撃陣としてチームを前線から引っ張っており、需要な役割を担っている。クラブを率いるウナイ・エメリ監督も両選手の活躍には助けられていることから、新契約をオファーするという。

 しかし、両選手ともにチャンピオンズリーグ(CL)出場を望んでおり、現状ではその希望が通らないことが予想される。アーセナルは現在、4勝5分け2敗で5位についており、CL出場圏外となっていることから、両選手らは契約延長に待ったをかけているようだ。

 不調のアーセナルを率いるエメリ監督の解任も噂されるようになっており、同監督の退団も両選手の契約延長に関係していると同紙は伝えている。果たしてオーバメヤンとラカゼットの2選手はアーセナルに残留するのであろうか。

関連記事(外部サイト)