ウェストハムMFが堂々宣言! 「僕たちは100パーセント、トップ6で今季を終える」

ウェストハムMFが堂々宣言! 「僕たちは100パーセント、トップ6で今季を終える」

ウェストハムに所属するライス [写真]=Getty Images

 ウェストハムに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスが、今季のプレミアリーグについて言及した。6日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在リーグ戦11試合を終えて、勝ち点13で13位につけているウェストハム。直近のニューカッスル戦ではホームで2ー3の敗戦を喫してしまったが、同試合後ライスは以下のように語った。

「非常にフラストレーションの溜まるゲームだった。他のチームメイトたちもそう感じているだろうね。僕たちはピッチでより自信を持たなくてはならない。またしっかりとチャンスを掴み、ゲームを殺さなくてはならなかったんだ」

 また、報道陣に「今季トップ6入りを達成することができるか」と問われた同選手は、以下のようにコメントした。

「それは100パーセント可能だ。5位から13位を見てみると4ポイントしか差がないからね。僕たちもそれほど遠くないんだ。しっかりハードワークして、ホームでは確実に勝利することが重要だね」

 トップ6入りに自身を見せた20歳のライス。果たして、ウェストハムは今後どのような戦いを見せてくれるのだろうか。

関連記事(外部サイト)