西2部アルメリアのグティ新監督が意気込み「来季1部でプレーすることが目標」

西2部アルメリアのグティ新監督が意気込み「来季1部でプレーすることが目標」

リーガ・エスパニョーラ2部アルメリアのグティ新監督 [写真]=Getty Images

 今月4日にリーガ・エスパニョーラ2部アルメリアの指揮官に就任したグティ氏が、新チームでの意気込みを語った。6日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 グティ監督は5日にチームに到着し、ここまで2回のトレーニングセッションを行った模様。そして同監督は6日の記者会見に臨み、以下のように語った。

「アルメリアは私に自信を与えてくれた。とても感謝しているよ。まずは来シーズン1部でプレーすることを目標に、良いサッカーをしようと思っている。今の私にとって大きな夢だね」

「クラブは選手に多大な努力をしてくれているから、私たちはピッチで最大限の力を発揮するだけだ。組織を中心として、しっかりと私のスタイルを伝えていきたいと思っているよ」

「チームにはすでに素晴らしい選手が存在するけど、上に行くためには彼らに今以上のものを要求しなければならない。さまざまな面を改善して、より攻撃的なチームにしてきたいね」

 現在リーガ・エスパニョーラ2部で2位につけるアルメリア。果たして、グティ監督はどのような采配を見せるのだろうか。

関連記事(外部サイト)