柏、J2優勝&1年でのJ1復帰が決定! アウェイで町田に3発完封勝利

柏レイソルがFC町田ゼルビアを下してJ2優勝 1年でのJ1復帰が決定

記事まとめ

  • 明治安田生命J2リーグ第41節が16日に行われ、FC町田ゼルビアと柏レイソルが対戦
  • 試合は開始早々に動き、2分にMF瀬川祐輔が鮮やかなダイレクトシュートで先制
  • 柏は3-1で町田を下し、勝ち点は「81」、1年でのJ1復帰とJ2優勝を決めた

柏、J2優勝&1年でのJ1復帰が決定! アウェイで町田に3発完封勝利

柏、J2優勝&1年でのJ1復帰が決定! アウェイで町田に3発完封勝利

2ゴールで柏レイソルの勝利に貢献したクリスティアーノ [写真]=Getty Images

 明治安田生命J2リーグ第41節が16日に行われ、FC町田ゼルビア柏レイソルが対戦した。

 勝てばJ1昇格だけでなくJ2優勝が決まる首位の柏は、町田のホームに乗り込んだ。試合は開始早々に動く。2分、フリーキックのこぼれ球が瀬川祐輔に渡ると、右足で鮮やかなダイレクトシュートを叩き込み、柏が先制に成功した。

 勢いに乗る柏は5分、左CKの流れから山下達也が頭で折り返すと、中で待っていたのはクリスティアーノ。ヘディングシュートでゴールネットを揺らし、貴重な追加点を決めた。前半はこのまま柏のリードで折り返した。

 後半に入り、町田が相手ゴールに迫る。51分にはペナルティエリア手前で平戸太貴がシュートを放つが、柏GK中村航輔の好セーブに阻まれた。

 すると59分、柏が町田を突き放す。マテウス・サヴィオからのクロスに反応したクリスティアーノがヘディングシュート。一度はGK増田卓也に阻まれたものの、こぼれ球を自ら押し込み、リードを3点に広げた。

 町田は最後までゴールをこじ開けられず、柏が3−0で勝利を収めた。柏は勝ち点を「81」に積み上げ、1年でのJ1復帰とJ2優勝を決めた。

【スコア】
FC町田ゼルビア 0−3 柏レイソル

【得点者】
0−1 2分 瀬川祐輔(柏レイソル)
0−2 5分 クリスティアーノ(柏レイソル)
0−3 59分 クリスティアーノ(柏レイソル)

関連記事(外部サイト)