「この世代、大好きでした」小野伸二、日本代表のレジェンドが集結した貴重フォトを公開!「メンバー豪華すぎ」と大反響

「この世代、大好きでした」小野伸二、日本代表のレジェンドが集結した貴重フォトを公開!「メンバー豪華すぎ」と大反響

ともに現役を続けている黄金世代の小野(左)、稲本(右)。再会を喜び合った。写真:徳原隆元



 3月22日、北海道コンサドーレ札幌に所属する小野伸二が、往年のサッカーファンが大喜びする写真を公開し、大きな反響を呼んでいる。

 自身のインスタグラムを更新した小野は、あるTV番組に出演したことを報告するとともに、中村俊輔、稲本潤一、南雄太らかつての日本代表仲間、そして代表では先輩の北澤豪や出演したタレント陣と肩を並べた集合写真、そして中村、稲本、南との4ショットをアップ。

 ハッシュタグでは「ひさしぶりの再会」「楽しい時間」と添えられており、旧友たちと親交を深めた様子だ。

 この投稿に、多くのサッカーファンからコメントが集まった。
 
「レジェンド集合!」
「メンバー豪華すぎ」
「正座して見ます」
「黄金世代、改めてオーラが違いますねえ」
「オーバー40のワールドカップがあったら優勝ですね!」
「清水商業、ガンバ大阪ユース、静岡学園…79年ユースのまばゆい光が射しています!」
「この世代、本当に大好きでした」

 41歳の小野は今シーズン、約1年半ぶりに札幌に復帰し、ここまで2試合で途中出場。ファンタジスタとしての存在感は決して色あせていない。

 同じように現役を続ける同世代の中村、南、稲本との再会は、さらなるモチベーションアップに繋がったに違いない。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【写真】レジェンドチームが中居正広さんとPK対決! 黄金世代が参加した豪華すぎる集合写真はこちら

関連記事(外部サイト)