「爆笑もんすぎる」テベス&ももクロのまさかの“共演”が話題!「この曲で世界が笑顔に」

「爆笑もんすぎる」テベス&ももクロのまさかの“共演”が話題!「この曲で世界が笑顔に」

現在は母国のボカでプレーしているテベスの投稿が話題となっている。(C)Getty Images



 元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが現地時間4月20日、自身のSNSを更新。ももクロと、まさかの“コラボレーション”を果たしている。

 37歳のテベスは、マンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティ、ユベントスなどビッグクラブを渡り歩き、ゴールを量産。現在はプロキャリアをスタートさせたボカ・ジュニオルスで背番号10を背負いプレーしている。

 そんなストライカーがTikTokやツイッターへ投稿したのが、ももいろクロバーZが2012年に発売した「ニッポン笑顔百景」に乗せて、家族と共に踊るダンス動画だ。テベスが妻や子供たちと楽しそうに腰をくねらす姿が印象的な、コミカルな1本となっている。

【動画】家族と腰をくねくね!テベスがももクロの音楽に乗せダンス♪
 また、投稿には「私たちは誰のためにも踊らない」という一言も。どういう意味かは定かではないが、現在サッカー界を騒がせている欧州スーパーリーグ構想に踊らされることはない、ということかもしれない。

 このユニークな方法でのメッセージ発信には、世界中のファンが反応。思い思いの感想が続々と集まっている。

「ももクロすげー」
「テベスが笑顔百景使ってるのは爆笑もんすぎる」
「テベス、何故ももクロ?(笑)」
「この曲で世界が笑顔になるのは良いことだ」
「愛してるカルロス」
「最高のダンスであり、素敵な家族だ」
「もっと見たい!」

 思わぬ形で繋がった、アルゼンチンのレジェンドと日本のトップアイドル。第2弾にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)