子供の日の“人違い”投稿は確信犯!? FC東京が長谷川アーリアジャスールに感謝と劇的弾祝福のツイート!

子供の日の“人違い”投稿は確信犯!? FC東京が長谷川アーリアジャスールに感謝と劇的弾祝福のツイート!

5日の岡山戦では90分に劇的な決勝ゴールを決めた長谷川。FC東京の狙いに気づいたようだ。写真:滝川敏之



 5月5日は、Jリーグや各クラブも選手の幼少時代の写真をSNSで公開するなど、「子供の日」にちなんだツイートが数多く投稿されたが、FC東京と長谷川アーリアジャスールのツイッターでのやり取りが話題を呼んでいる。

 FC東京は5日、「本日 #5月5日 は、#こどもの日 です!! 新加入選手の #ブルーノウヴィニ 選手のこどもの頃の写真を初公開!!」と綴り、今季新加入の元ブラジル代表、ブルーノ・ウヴィニの幼少期の写真4点を掲載。しかし、その後ほどなくして、「謝罪と訂正」として「先程の#子どもの日 の投稿ですが、#ブルーノウヴィニ 選手の写真の中に、1枚 #FC町田ゼルビア #長谷川アーリアジャスール 選手の写真も一緒に投稿されていました。 非常に似ており、全く気付きませんでした。 ごめんなさい」と綴り、”人違い”とした写真とともに投稿した。

 この投稿に長谷川は「これは…わざとだなあ笑 ありがとうございます」と引用ツイートで応答。クラブ公式の謝罪ツイートの狙いを理解したうえで、感謝の意を表わした。というのも、長谷川は遡ること4月28日、ルヴァンカップでB・ウヴィニがゴールを決めた際に、FC東京が投稿した同選手の公式画像に対して「あれ?俺…?笑 似てるなあ。。」と、泣き笑いの絵文字とともに引用ツイートでコメントを寄せていた。

 長谷川の感謝のツイートに対して、FC東京も6日に「 #長谷川アーリアジャスール選手、ご協力ありがとうございました!!」と、”ネタ”であったことを明かす感謝のコメント。さらに、5日のファジアーノ岡山戦の90分に劇的な決勝ゴールを決めた長谷川に「ナイスゴールでした!!」と祝福の言葉を綴り投稿していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長谷川アーリアジャスールが「あれ?俺…?」と疑ったFC東京 元ブラジル代表DFの公式画像

【画像】「これは…わざとだなあ笑」FC東京がブルーノ・ウヴィニと間違って投稿した長谷川アーリアジャスールの少年時代の写真

【画像】FC東京が「子どもの日」にブルーノ・ウヴィニの少年時代として投稿した4点の写真

関連記事(外部サイト)

×