「スタイル良すぎ」「モデルかと…」吉田麻也の公式スーツ姿が大反響! ファンからは思いがけないリクエストも!?

「スタイル良すぎ」「モデルかと…」吉田麻也の公式スーツ姿が大反響! ファンからは思いがけないリクエストも!?

OA枠で東京五輪代表に参加している吉田。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)



 日本代表の主将で、現在は東京五輪代表にオーバーエージ枠で参加している吉田麻也が、6月11日に自身のSNSを更新。合宿所である福岡から、12日にジャマイカ戦が行なわれる名古屋へ移動する姿を披露し、大きな反響を呼んでいる。

 吉田は英語で「ありがとう福岡」と綴り、スーツケースを手に、上下を日本代表の公式スーツを着用し、ばっちり決めた写真を2枚公開。モデルのスチールのようなカットに、古巣サウサンプトンの同僚であるネイサン・エドモンドや、サンプドリアの同僚ケイタ・バルデらも続々とリアクションを残している。
 
 また、ファンからもコメントが非常に多く集まっている。「スタイル良すぎて…カッコいいです」「モ、モデルかと」「足長〜い」「スーツもユニも似合うキャプテン素敵です」「スーツモデルデビューできますね」「イケメンすぎる」といった絶賛の声が多く集まった。

 なかには、「吉田さん…あまりにもかっこよくて、ちょっと嫉妬なのでキメてるところ申し訳ないですが、なんてことない段差に躓いて欲しい。そして、偶然通りかかった堂安と久保に失笑されるキャプテン…で、お願いします」といった突拍子もないリクエストも寄せられている。

 セリエAの第一線で現役として活躍し、U-24日本代表ではキャプテンシーを発揮している吉田。32歳ベテラン戦士の活躍にファンの期待もかなり高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】代表の公式スーツでバッチリ決めた吉田主将の姿はこちら

関連記事(外部サイト)

×