「素晴らしい時間だった」ケインがトム・クルーズからの激励を明かす!EURO決勝には自信「正しくやれば勝てる」

「素晴らしい時間だった」ケインがトム・クルーズからの激励を明かす!EURO決勝には自信「正しくやれば勝てる」

ケイン(左)がトム・クルーズ(右)からエールを受けたことを明かした。(C)Getty Images



 半世紀ぶりの戴冠を目指すイングランド代表は、名優から勝利がミッション・インポッシブルにならないよう激励を受けたようだ。現地紙『Daily Mail』などが伝えている。

 イングランドは現地時間7月11日に、メジャー大会では母国開催の1966年ワールドカップ以来のタイトルをかけ、EURO決勝でイタリアと激突。首相や王室からもエールが届くなど、国中で盛り上がりを見せるなか、主将のハリー・ケインが『BBC Radio 5Live』のインタビューに対応。「引退した選手や多くの人々が連絡をくれた」とし、アメリカ人俳優トム・クルーズからも励ましの言葉があったことを明かした。

 9日の夜にチームで今年公開予定の最新作『Top Gun: Maverick』の試写会に参加した後、主演を務めるトム・クルーズからメッセージがあったようだ。
 
「実はトム・クルーズから連絡があった。フットボールを愛する人たちが集まってくるんだ。我々は幸運にも彼の映画を見ることができたので、僕らのグループの成功を祈るために、フェイスタイムで繋いでくれたんだ。

 イングランドだけでなく世界中で応援してもらえるのは素晴らしい。僕たち全員にとって素晴らしい時間だったし、全ての瞬間を楽しんだ。そういったこともあるから、最後までやり遂げたいと思っている」

 大一番を前に「あまり深く考える必要はないし、これまでと大きく違うことをする必要もない。正しくやれば勝てると思っている」と自信を覗かせたケイン。自らのゴールで、欧州制覇を手繰り寄せることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「イングランド代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!

関連記事(外部サイト)