「値段は最低でも13億円!」ネイマールが公開したメルセデス製の“超豪華ヘリ”を英紙が特集!「バットマン仕様だ」

「値段は最低でも13億円!」ネイマールが公開したメルセデス製の“超豪華ヘリ”を英紙が特集!「バットマン仕様だ」

自国開催のコパ・アメリカは準優勝に終わったものの、ネイマールはキレのあるパフォーマンスを連発した。(C)Getty Images



 ブラジルの至宝がまた、とんでもない“私物”を披露した。

 現地木曜日に公式インスタグラムを更新したのが、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールだ。地元開催だった先のコパ・アメリカは決勝まで進出しながら、リオネル・メッシ率いるアルゼンチンに苦杯を舐めて準優勝に終わった。現在はそのまま母国にとどまり、リオデジャネイロの自宅でオフを満喫しているようだ。
【PHOTOギャラリー】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たち

 そんななか、ネイマールは一枚の写真を投稿。豪邸の庭にラフなパーカー姿で登場して決めポーズを取り、なんと後方の芝生の庭には「njr」と自身のログがついた漆黒のヘリコプターが停められている。英紙『The Sun』によると、これはネイマールが所有する自家用ヘリだという。

「ネイマールが自慢げに紹介したのは、メルセデス製の最新プライベートヘリで、スタート価格が1000万ポンド(約13億5000万円)という代物だ。主に700万ポンド(約9億5000万円)とも言われるリオの自宅から、代表チームの練習場やCMやテレビ出演などで中心街に向かう際に活用されている」
 
 さらに真っ黒なカラーリングについては、「バットマンを意識してチョイスしたに違いない。ネイマールは“ダークナイト”の熱烈なファンなのである」と予測。たしかにバットモービルのようにクールな雰囲気を醸し出している。

 スーパーカーやクルーザー、自家用ジェットを披露するフットボーラーは多いが、ヘリコプターはかなり珍しい。画像を目撃したファンからは「カッコ良すぎ!」「男の憧れだよ」「デザインが最高だ」「まさか自分で運転!?」「なにもかもが規格外」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】ネイマールが公開したメルセデス製の“超豪華ヘリ”はこちら!

【PHOTOギャラリー】ネイマールらビッグスターの「劣悪すぎる」タトゥーを厳選ショットで紹介!

関連記事(外部サイト)