「アルゼンチンで最も愛されている家族」メッシが水着姿のファミリー集合写真を公開! 420万超「いいね」の大反響

「アルゼンチンで最も愛されている家族」メッシが水着姿のファミリー集合写真を公開! 420万超「いいね」の大反響

コパ・アメリカ制覇後にピッチ上で家族とテレビ電話をする姿も話題になっていたメッシ。(C)Getty Images



 ファミリーへの賛辞が止まらない。

 アルゼンチン代表としてコパ・アメリカを制覇したリオネル・メッシは、家族とともにアメリカでバカンスを満喫。その様子を自身のインスタグラムで公開し、世界中のファンから大きな反響を集めた。

 そして23日には、メッシは再び自身のインスタグラムを公開。バカンス先で撮影したと思われる、家族5人の集合写真を公開した。背景は壮大なオーシャンブルーで、妻のアントネラ・ロッソさんと3人の子どもたち、そしてメッシも水着姿で水に浸かっている。皆笑顔のなか、次男のマテオくんはなぜかふくれっ面をしているが、非常に味のある集合写真だ。
 
 メッシはこの投稿に「アルゼンチンで最も愛されている家族」とコメントを添えて自画自賛。ファンからも「愛すべき家族だ」「メッシたちはそれに価する」「すべてが美しい」などの称賛の声が集まった。また、「マテオの顔がいいね」「チーロ本当にかわいい」といった息子さんたちへの反響も多く見られる。

 バルセロナはすでにプレシーズンが始まっており、クラブとの再契約に合意したとされる34歳の名手もほどなく合流する予定だ。スター選手が躍動し続けられる理由のひとつに、頼もしい家族の存在があることは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】プールで5人家族のファミリーショット! 次男・マテオくんの表情にも注目

関連記事(外部サイト)