「田中がんばれ!」「うま杉田」難敵イギリスとなでしこが激突! 息をつかせぬ展開にファンも驚き

「田中がんばれ!」「うま杉田」難敵イギリスとなでしこが激突! 息をつかせぬ展開にファンも驚き

先発した田中。32分には惜しいシュートを放った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)



 なでしこジャパンは7月24日、札幌ドームで東京オリンピックのグループステージ第2戦、イギリス戦に挑んでいる。

 グループ最大のライバルであるイギリスとの大一番で、なでしこは初戦カナダ戦から先発5名が変更。前線は田中美南と長谷川唯、中盤には杉田妃和、林穂之香が起用された。また、GKは池田咲紀子に代えて山下杏也加、左サイドバックには北村菜々美に代えて宮川麻都が起用され、岩渕真奈はベンチスタートとなった。

 今回の試合は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、完全無観客で行なわれる。そのため、ファンはテレビやネット観戦などで見守り、SNSから熱いエールを送った。
 
「なんかスタメン大胆に変わったな!?」
「なでしこにとっては間違いなく難敵」
「♯6杉田選手と♯13塩越選手に期待してます!」
「今日勝てば天国負ければ地獄」
「岩渕ベンチスタートなの」
「えー、長谷川唯が1列目に居る」
「身長差以上に体重差が歴然とありそう」
「英国突破はええ」
「堅いなイギリス…」
「試合途中でチャンネル変わるのやめてほしい…」
「ナイスカウンター!!!!惜しい..!!」
「林、前半だけでシュート3本!いいね!」
「田中、がんばれ!個人的に好きな選手だからめちゃくちゃ期待してる!!」
「セカンドボール拾えてる間に点取りたい」
「なでしここの間とは違うね、選手間の距離はかなり修正出来てるね、あとかなり押し上げてるね」
「うま杉田」
「唯ちゃんめちゃめちゃかっこいい」
「前半は頑張って守ってくれー!後半が勝負だー!」
「正直、イギリス相手に歯が立たないと予想以上していたが、なかなかいい試合してる」
「イギリスの7番のフィジカルがエグい」
「初戦より全然いいねんけど、パスミスがちょいちょい気になる」
「なんかまだわからないけど、すごい試合を見ている気がする」
「失点なしで良かった!後半に期待」
「杉田選手があと2.3人いたら勝てそう」

 前半を0-0で折り返したなでしこジャパン。後半45分間で勝利をつかむことが出来るか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【なでしこジャパンPHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
 

関連記事(外部サイト)