「彼は素晴らしい選手」アセンシオが大一番を前に“同僚”を要警戒!「できるだけ見せ場を少なくする」【東京五輪】

「彼は素晴らしい選手」アセンシオが大一番を前に“同僚”を要警戒!「できるだけ見せ場を少なくする」【東京五輪】

アセンシオが東京五輪・準決勝の日本戦を前に意気込みを語った。(C)Getty Images



 東京五輪スペイン代表にオーバーエイジとして加わっているマルコ・アセンシオが8月2日、準決勝の日本戦を前に公式記者会見に出席した。同代表の公式サイトが伝えた。

 スペインは日本と、五輪直前の強化試合で対戦。その際は堂安律に先制点を奪われるも、終盤にカルロス・ソレールのゴールで追いつき、1-1で終えている。ただ、アセンシオは「最初の頃よりも、個人的にも集団的にも成長している。それにフレンドリーの時と比べ、身体の感じもずっと良い」と自信を込めたように、試合を重ねるなかでレベルの向上を確信しているようだ。
 
 また、対戦相手であり、自身の所属するレアル・マドリーの後輩でもある久保建英にも言及。「彼は素晴らしい選手で、素晴らしい戦いぶりを見せている。彼はとても重要な選手なので、できるだけ見せ場が少なくなるように努力する」とキーマンに警戒心を強めた。

「歴史的な機会であり、とても楽しみ」と意気込む大一番で、自国開催の1992年大会以来の金メダルを目指すヨーロッパの雄は、一体どんな戦いを見せるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】スペイン、ドイツ、ブラジル…スター選手も参戦する東京オリンピック参加の男子16チームを紹介!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?