マドリーの17歳・中井卓大が1G1Aと躍動! 正確な左足シュートとヒールアシストで魅せる!

マドリーの17歳・中井卓大が1G1Aと躍動! 正確な左足シュートとヒールアシストで魅せる!

ユース大会の初戦で躍動した中井。(C)SOCCER DIGEST



“日本の宝石”が眩い輝きを放った。

 8月20日に開催されたユースの大会「COPASALLE21」の初戦で、レアル・マドリーのフベニールA(U-19相当)はプラッツ・デ・カルビアと対戦。5-0で大勝し、好スタートを切った。

 ゴールラッシュの口火を切ったのが、インサイドハーフで先発した17歳のMF中井卓大だ。8分に右サイドでボールを受けると、少し中に切れ込んで左足を一閃。グラウンダーの正確なシュートで鮮やかにネットを揺らし、先制ゴールを奪ってみせた。

【動画】中に切れ込んで左足の正確なフィニッシュ!中井卓大が決めた鮮やかな先制ゴール
 
 さらに、2点目の起点となった俊英は、29分にも前線に駆け上がり、右サイドからのクロスにヒールで合わせて、ブルーノ・イグレシアスのゴールをアシスト。1ゴール・1アシストの活躍を見せた。

 プレシーズンには、“飛び級”でスペインの2部B(実質3部)リーグに属するカスティージャ(Bチーム)の試合にも出場していた中井。今シーズンの主戦場となるだろうフベニールAで、格の違いを見せつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 中井卓大が魅せる!華麗なヒールアシストはこちら!

【画像】「身長デカい〜」中井卓大が投稿したとんねるず石橋貴明との2ショット写真はこちら!
 

関連記事(外部サイト)