マドリーの17歳MF中井卓大が絶妙のスルーパスで“決勝ゴラッソ”を演出! その姿はモドリッチの如く…

マドリーの17歳MF中井卓大が絶妙のスルーパスで“決勝ゴラッソ”を演出! その姿はモドリッチの如く…

途中出場で決勝ゴールをお膳立てした中井。(C)SOCCER DIGEST



 日本期待の17歳が、そのクオリティをみせつけた。

 レアル・マドリーのフベニールA(U-19相当)は、9月25日に行なわれたリーグ戦第4節でクルトゥラル・レオネサと対戦。1‐0の勝利を飾り、開幕4連勝スタートとなった。

 この試合で決勝点となるゴラッソを演出したのが、中井卓大だ。途中出場となったMFは70分、左サイドでボールをキープすると、巧みなタッチでマーカーをかわし、絶妙のスルーパス。これを受けたデ・ラ・ビボラが送り込んだクロスを、ゴンサロがダイレクトで合わせてネットを揺らした。
【動画】モドリッチを彷彿!巧みなタッチでマーカーをかわした中井卓大が絶妙のスルーパス
 
 姿勢を良いドリブルからスルーパスを繰り出す姿は、まるでマドリーの大先輩であるルカ・モドリッチのようだった。

 固定背番号制ではないとはいえ、先発した試合では10番を背負うこともある中井。世界屈指のビッグクラブで、ここまでは着実に成長を遂げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中に切れ込んで左足の正確なフィニッシュ!8月の大会で中井卓大が決めた鮮烈弾

【画像】「身長デカい〜」中井卓大が投稿したとんねるず石橋貴明との2ショット写真はこちら!
 

関連記事(外部サイト)