「今後これを超えるのは不可能」サラーのマンC戦“無双ゴラッソ”が話題沸騰!クロップは「世界最高の選手だけが決められる」

「今後これを超えるのは不可能」サラーのマンC戦“無双ゴラッソ”が話題沸騰!クロップは「世界最高の選手だけが決められる」

サラーの相手DFを無力化する圧巻のゴールが話題となっている。(C)Getty Images



 指揮官ユルゲン・クロップも大絶賛のスーパーゴールが飛び出した。

 現地時間10月3日にプレミアリーグ第7節が行なわれ、リバプールはマンチェスター・シティとホームで対戦。互いに1点ずつを取り合って迎えた76分だった。

 モハメド・サラーが右サイドでボールを持つと、相手3人に囲まれながらも巧みな足技で翻弄して突破。最後は詰め寄ってきたもう1人も深い切り返しでかわし、利き足とは逆の右足で、名手エデルソンの守るゴールに強烈なシュートをねじ込んだのだ。

【動画】相手数人に囲まれようとお構いなし!サラーの圧巻ゴラッソ(1分7秒〜)

 衝撃の一発に、クロップ監督も激賞している。クラブ公式サイトが伝えた。

「世界最高の選手だけが、このようなゴールを決めることができる。最初のタッチ、チャレンジ、そして右足でのフィニッシュ。とても素晴らしかった。人々はこのゴールについて長い間語り続けるだろうね」
 
 また、SNS上でも話題沸騰となっており、大興奮の声がひっきりなしに寄せられている。

「ばかげている」
「パーフェクト」
「今後これを超えることは不可能だ」
「メッシやロナウドがこれを決めた場合、彫像が建てられるレベル」
「彼はまさに非現実的な存在だ」
「地球上で彼より優れたプレーヤーは誰もいない」
「プスカシュ賞間違いなし!」

 惜しむらくは、81分にケビン・デ・ブルイネにゴールを許し、2-2のドローに終わったことだろう。サラーは「これで試合に勝てればもっと特別だったね。ただ仕方がない、それが結果だ。良いゴールだと思うし、特に言うことはない」と語っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)