「ほんと綺麗ですね」なでしこ猶本光が披露した“ドアップびっくり顔”に賛辞相次ぐ!「ひかひか可愛すぎ」

「ほんと綺麗ですね」なでしこ猶本光が披露した“ドアップびっくり顔”に賛辞相次ぐ!「ひかひか可愛すぎ」

WEリーグで絶好調を維持する猶本。新生なでしこジャパンへの招集にも期待がかかる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 三菱重工浦和レッズレディースの日本女子代表MF、猶本光が公式SNSを更新。自宅で撮影された“おとぼけ画像”を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【PHOTO】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

 27歳のプレーメーカーは「ウォーリーをさがせ ではなく 憲剛さんを探せ。ということで、見つけました」と綴り、4枚の写真を投稿。本棚に「ウォーリーをさがせ!」とともに飾られているのが、中村憲剛氏が上梓した著書「ラストパス」だ。猶本の愛読書なのだろう。「#ラストパス」「#みんなも見つけてみよう」と続けて、名手への深いリスペクトの想いを示した。

 やはり必見は、猶本のバリエーション豊かな表情だ。1枚目で口をぱっくり開けて驚いたような顔を見せれば、2枚目でじっと憲剛を見つめ、3枚目ではほっとしたような笑顔を披露している。投稿をチェックしたインスタグラムのフォロワーからは賛辞が相次ぎ、

「憲剛選手へのリスペクトが伝わります」
「自信が顔に出てますね」
「なかなかの演技派です」
「やっぱかわいーよな」
「猶本さんのラストパスも人々を魅了しますよ!!」
「ほんと綺麗ですね」
「ひかひか可愛すぎ」
「女版、憲剛もありだね」

 などなど、枚挙に暇がないほどだ。
 

 先週末のWEリーグ第4節、大宮アルディージャVENTUSとの埼玉ダービーでは、1ゴール・1アシストの大暴れでチームの4―1快勝に貢献。無傷の3連勝と快進撃を続ける浦和Lの原動力となっている。新生なでしこジャパンへの復帰も有力視されるなか、次節(10月10日のAC長野パルセイロ・レディース戦)でのハイパフォーマンスにも期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】なでしこ猶本光が公開した、表情豊かな“自宅ショット”はこちら!

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の”WEリーガー”を厳選!

関連記事(外部サイト)