「ホンダさん、俺は悲しいよ」内田篤人の“苦言”に本田圭佑が謝罪「アツトには申し訳なかった」

内田篤人氏が本田圭佑から連絡がなかったことに苦言 本田は「忘れてました」と謝罪

記事まとめ

  • 内田篤人氏が『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演し、本田圭佑の活躍に言及した
  • しかし、内田氏は本田が日本に帰国した時に連絡がなかったことに苦言も呈している
  • 本田は「悪気があってとかじゃなくて、本当に忘れてた」と生配信で謝罪した

「ホンダさん、俺は悲しいよ」内田篤人の“苦言”に本田圭佑が謝罪「アツトには申し訳なかった」

「ホンダさん、俺は悲しいよ」内田篤人の“苦言”に本田圭佑が謝罪「アツトには申し訳なかった」

リトアニアで新たな挑戦を始めた本田(左)の対応に内田氏(右)は不満? (C)Getty Images、SOCCER DIGEST



 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、かつて代表で共闘した先輩の本田圭佑について言及した。

 先月14日にリトアニアのスードゥバと契約を交わした本田は、26日に開催された国内リーグ31節のバンガ戦(4‐0で勝利)で初出場を果たすと、いきなり初ゴールを記録。自身9か国目の得点を挙げ、その節のベスト11にも選出された。

 内田氏は「1戦目で点を取るのは、もってるな。リーグのレベル的に考えたら、本田さんならそのうち点を取るだろうけど、さくっと取るでしょ」と改めてその勝負強さに感嘆した。
【動画】胸トラップから正確な右足ショット!現地メディアも絶賛した本田圭佑のリトアニア初ゴール!
 
 ただ、プライベートでは納得がいかないことがあった様子。カメラに向かって、こう語りかけた。

「本田さん、日本にいたっしょ。日本に帰ってきて、都内にいる時は絶対に連絡してくださいねって言ったら、『わかったとるがな』みたいなメールをくれたのに。それから1回も連絡が来てない」

 さらに、「俺はネットでいま本田さんが日本にいるんだ、アメリカにいるんだとか分かるじゃない ですか」と語り、こう続けている。

「本田さん、俺は悲しいよ。いまリトアニアでしょ。都内にいる時、言ってよ。近くにいるんだから」

 一方、自身のYouTubeチャンネルの生配信で、フォロワーから「内田選手が日本で連絡もらってないよ!て言ってましたが、連絡されましたか?」と質問された本田は、「篤人には申し訳ないけど、すっかり忘れてました。悪気があってとかじゃなくて、本当に忘れてた」と謝罪。「次帰ったら連絡します、と伝えておいてもらえると嬉しいです」と返答している。

 現役選手も数多く出演している同番組。これをきっかけに「ここ(スタジオ)に来てほしい」という内田氏の願いが実現するかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)