「投稿を消せ!」古橋亨梧に注目したEL公式のツイートに、セルティックサポが過敏に反応!「俺たちのベストプレーヤーを失わせようとするな」

「投稿を消せ!」古橋亨梧に注目したEL公式のツイートに、セルティックサポが過敏に反応!「俺たちのベストプレーヤーを失わせようとするな」

3日のアバディーン戦で、約1か月ぶりのゴールを奪った古橋。(C)Getty Images



 加入から公式戦9試合で7得点。負傷による5試合欠場を経て、復帰後2試合目でゴールを取り戻した。古橋亨梧の株は上がり続けている。

 日本代表での中国戦で負傷し、戦列離脱を余儀なくされた古橋は、9月30日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のレバークーゼン戦でスタメン復帰。そして10月3日の国内リーグ前節、アバディーンとの一戦で、クロスを胸で押し込んで先制点とし、2-1の勝利に貢献した。
【動画】「マジで神懸かってる」抜群の得点感覚で奪った古橋の復活弾

 夏にセルティックに移籍してから、96分ごとに1ゴールと、ほぼ1試合に1得点のペースでネットを揺らしている古橋だけに、欧州サッカー界における存在感も増しつつある。10月4日には、UEFAのEL公式ツイッターが「キョウゴ・フルハシをどれほど高く評価している?」と投稿したほどだ。
【画像】「ツイートするな」現地で話題となっている古橋を取り上げたEL公式の投稿
 
 このツイートを受け、セルティック・サポーターを中心に様々なファンが引用リツイートしている。

「10点中11点」
「最高」
「めっちゃ高い」
「彼はトップ選手」
「GOAT(史上最高)」
「非常に高い…トップ」
「みんなよりちょっと上」
「おそらく、いま最高のサッカー選手」
「ドラマティックでもとてつもないわけでもないが、これまでで最高の選手」
「どうしてELは俺たちのベストプレーヤーを失わせようと躍起なんだ?」
「ツイッターですべてのチームに彼を宣伝したくないと思ってくれたら理想的。投稿消して」
「彼はまったくひどい。他クラブはどこも彼に注目すべきじゃない。完全な詐欺。二度と彼についてのツイートはしないでくれ」

 865万人超のフォロワーを誇るEL公式アカウントが取り上げたとあり、引き抜きを警戒するセルティック・サポーターも見受けられたのは興味深い。まずは、古橋がさらに活躍を続け、ますます彼らのアイドルとなるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】移籍直後から得点量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!

 

関連記事(外部サイト)