「田中碧が可愛い」敵地サウジでの日本代表トレーニング動画が好評!「楽しそう」

「田中碧が可愛い」敵地サウジでの日本代表トレーニング動画が好評!「楽しそう」

4日にサウジ入りした森保ジャパン。現地で精力的にトレーニングを行った。(C)JFA



 日本代表の公式ツイッターが10月5日、サウジアラビアでの練習風景を公開した。

「10/4サウジアラビア入りしたSAMURAIBLUE。移動の疲れもある中、精力的にトレーニングを行いました」と題して、約2分のムービーをアップロード。ランニングする選手たちを見守る森保監督、入念にストレッチをする長友、ビブスを着用してのパスゲームなどの様子が確認できる。
【動画】「碧、良い笑顔」敵地サウジでの森保ジャパン練習動画をチェック!

 この投稿にフォロワーからは「楽しそう」「ニコニコしてる田中碧が可愛いです」「碧、良い笑顔」「サウジ&オージーを倒してくれ!」「体調、気をつけてほしい。。」といったコメントが寄せられた。

 日本は来年のカタール・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選の10月シリーズで、アウェーでのサウジアラビア戦、ホームでのオーストラリア戦に挑む。
 
 オマーンとの初戦は0-1で敗れ、続く中国戦は1-0で勝利し、勝点3のグループ4位。今シリーズの2連戦では、グループ上位を形成する難敵から是が非でも勝点を奪いたい。

 まずは敵地でのサウジ戦。決戦の舞台はジッダのキング・アブドゥラー・スポーツ・シティで開催。日本時間の10月8日、AM2時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選サウジアラビア、オーストラリア戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 

関連記事(外部サイト)