「これ以上ないスタート」冨安健洋が英メディア選出のアーセナル月間MVPに輝く!「ファンの心を掴んだ瞬間」とは?

「これ以上ないスタート」冨安健洋が英メディア選出のアーセナル月間MVPに輝く!「ファンの心を掴んだ瞬間」とは?

地元メディアが選定する9月の月間MVPに輝いた冨安。(C)Getty Images



 今夏にボローニャからアーセナルへ移籍を果たした冨安健洋は、デビュー月となった9月にファン投票によるクラブの月間MVPに輝いた。

 そして、さらにひとつの勲章が加わった。地元ロンドンを拠点とするメディア『football.london』が選出するアーセナルの月間MVPも勝ち取ったのだ。

 同メディアによれば、冨安は読者による投票で30.9%の得票率を獲得、29.9%のGKアーロン・ラムズデイルとの接戦を制して、受賞を果たした。

「移籍期限最終日にアーセナルと契約を結んだ日本代表のトミヤスにとって、夢のようなデビュー月だった。(デビュー戦は)これ以上ないスタートだった。今シーズン待望の初勝利を挙げたノーリッジ戦での堅固なパフォーマンスで、すぐにファンを獲得した」

【動画】ピンチを救った冨安と守護神ラムスデイルが2人で…大反響の胸熱シーン


 記事は、「これまでに経験したことがなかっただろうフィジカル的なバーンリーに対しても、堅実なパフォーマンスで彼の気概を証明し、1‐0の勝利、2度目のクリーンシートに貢献した」と綴り、こう続けている。

「トミヤスがアーセナルのファンの心を本当に掴んだのは、(トッテナムとの)ノースロンドン・ダービーだ。ガナーズが最大のライバルを粉砕した試合で、馬のように走ってタッチラインをカバーした」

 自らのパフォーマンスで、ファンの信頼を勝ち取った冨安。今後の活躍からますます目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)