マリノス指揮官が日本対豪州のスコアを予想!「日本に住んでいるオーストラリア人なので…」

マリノス指揮官が日本対豪州のスコアを予想!「日本に住んでいるオーストラリア人なので…」

日本にとっては是が非でも勝ちたいホームでのオーストラリア戦。横浜のマスカット監督は、勝点1を分け合う結果になると予想する。写真:徳原隆元



 カタール・ワールドカップのアジア最終予選を戦う日本代表は10月12日、ホームでオーストラリアと対戦する。

 森保ジャパンは、ここまで3試合を終えて1勝2敗。10試合ある今予選ですでに2つの黒星を喫する苦しい状況にある。

 是が非でも勝利を掴みたいオーストラリア戦当日、横浜F・マリノスがクラブの公式ツイッターを更新。「今夜は日本vsオーストラリア」と綴り、ケヴィン・マスカット監督のスコア予想を記した。

「日本に住んでいるオーストラリア人なので、2-2で」

 この投稿にフォロワーからは「私も引き分け予想!!終盤に追いつかれそう」「オーストラリアは日本に3ポイントさえ渡さなければOKだもんね」「監督優しいなー」「めっちゃ空気読んでくれてて草」といったコメントが寄せられた。
 
 今予選で開幕3連勝のオーストラリアは、勝点9でグループ首位に。同勝点のサウジアラビアが得失点差で2位、勝点3の日本が3位と続く。

 現時点では対照的な位置づけにある日本とオーストラリアの一戦は、はたしてどんな決着を見るか。注目のゲームは埼玉スタジアム2002で19時10分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶対に負けられない豪州戦!決戦の地、埼玉スタジアムで前日練習を行った日本代表!
 

関連記事(外部サイト)