「周りの声は気にするな」離脱した堂安律が日本代表に送ったメッセージに久保建英も反応!ファンは感激「めちゃめちゃ染みる言葉」

「周りの声は気にするな」離脱した堂安律が日本代表に送ったメッセージに久保建英も反応!ファンは感激「めちゃめちゃ染みる言葉」

負傷で代表を離脱した堂安がチームメイトに送ったメッセージとは?(C)Getty Images



 無念の離脱をしたMFが、チームメイトにメッセージを送った。

 10月12日に埼玉スタジアム2002で開催されたカタール・ワールドカップ・アジア最終予選の第4節で、日本は難敵オーストラリアと対戦。5日前にサウジアラビアに痛恨の敗戦を喫し、崖っぷちの状況で迎えたこの大一番に2‐1で勝利し、2位以内に望みを繋げた。
【動画】日本が奪った田中の先制弾&劇的なオウンゴール

 1‐1で迎えた86分のオウンゴールで勝ち越した劇的勝利にメッセージを送ったのが、MF堂安律だ。本来であれば、この一戦にメンバー入りするはずだった23歳は、サウジアラビア戦の直前に故障で離脱が決定。次のようなコメントを発表していた。

「このタイミングでの離脱はすごく残念に思います。まずは治療に努めて一日でも早く復帰できるようにします。サウジアラビア戦、オーストラリア戦はみんなが一丸となって勝利を勝ち取ってくれると信じています」
 
 サウジ戦に0‐1で敗れ、批判の声も浴びるなか、重圧に打ち勝って結果を残した仲間たちに宛て、堂安は自身のインスタグラムに英語で次のように綴った。

「周りの人間が言うことは、すべて気にするな。だけど、自分自身を信じるのをやめないで」
【画像】「刺さる言葉」と反響!堂安が代表チームメイトに送った熱いメッセージ

 このメッセージには、故障で招集外となった久保建英も万歳をする絵文字で反応。ファンからは「かっこいい」「素敵な言葉」「刺さる言葉」「めちゃめちゃ染みる言葉です」「律くんの想いも確実にピッチにありました」「次は堂安選手が日本を救ってください」といったコメントが続々と寄せられている。

 この想いを胸に、11月シリーズではこのレフティが暴れてくれることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけ、選手を後押しする日本代表サポ―ター!

【W杯アジア最終予選PHOTO】日本2-1オーストラリア|浅野が誘発したOGで勝ち越し!宿敵オーストラリアから勝点3もぎ取る!
 

関連記事(外部サイト)