浦和に強力な援軍!? 女子チームの応援アンバサダーに『モーニング娘。’21』の横山玲奈さんが就任

浦和に強力な援軍!? 女子チームの応援アンバサダーに『モーニング娘。’21』の横山玲奈さんが就任

家族そろってレッズサポだと公言する横山さん。(C)URAWA REDS



 三菱重工浦和レッズレディースは10月13日、『モーニング娘。’21』のメンバーとして活躍する横山玲奈さんが、2021-22シーズンの三菱重工浦和レッズレディース応援アンバサダーに就任すると発表した。なお、応援アンバサダーの活動期間は、2021年10月から22年5月末までとなる。

 横山さんが応援アンバサダーになった経緯について、クラブは公式ホームページ上で以下のように説明した。

「浦和の活動拠点である埼玉県出身で、日頃から『浦和レッズ』を応援しています。横山さんの元気と笑顔で、WEリーグ初代チャンピオンを目指すレッズレディースをさらに盛り上げていきます」

 また、サッカーファンとしても知られる横山さんは、テレビ埼玉の老舗音楽番組「HOT WAVE」に今年2月に出演した際には、男子チームの関根貴大が一押しであることも公言する、生粋のレッズファンだ。

【動画】「よこやんかわいい」応援アンバサダーに就任した横山玲奈さんから歓喜のメッセージ!
 
 そんな横山さんは、クラブを通じてアンバサダー就任の喜びをこうコメントした。

「このたび、三菱重工浦和レッズレディース応援アンバサダーに就任しました。日頃から浦和レッズを応援している身として、今回のアンバサダー就任をとても嬉しく思っています。女子プロサッカー、そしてWEリーグをどんどん盛り上げていきたいです。WEリーグ初代チャンピオン目指して、一緒に応援していきましょう!よろしくお願いします」

 この一報を伝えたクラブの公式SNSにはサポーターから「よこやん、おめでとう」「よこやんかわいい」「土曜日会えるのかな?」「素晴らしい!」「浦和サポの子みたいですぞ」「お、浦和レッズとハロプロが」「駒場にモー娘来たりするんかな?」など祝福と歓喜の声も寄せられている。

 浦和は、9月に開幕したWEリーグで現在4戦全勝。INAC神戸レオネッサと勝点で並んで2位につける。11月7日に行われる第8節の直接対決を前に、浦和に強力な援軍が加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)