「天才ですやん!」松井大輔の超美技ショット3連発にファン喝采!「何で入るの、これ」

「天才ですやん!」松井大輔の超美技ショット3連発にファン喝采!「何で入るの、これ」

今月8日にFリーグデビューを果たした松井。今後の活躍に注目だ。(C)SOCCER DIGEST



 Y.S.C.C.横浜のフットサルチームに所属する元日本代表MF松井大輔が10月14日、自身の公式インスタグラムを更新。超絶技巧を披露した動画が話題を集めている。

 フットサルコートのコーナー付近から、右足のアウトサイドを使ったシュートを3発。低い弾道でカーブをかけた1本目、強烈なスピンがかかってゆっくりとゴールラインを割った2本目、リフティングからそのままボレーで決めた3本目。いずれも鮮やかにボールはゴールに収まった。
【動画】Fリーガー松井大輔の右足アウトにかけた超美技ショット3連発!
「ボールは友達」と綴られたこの投稿には、「神」「何で入るの、これ」「さすがすぎる」「天才ですやん!」「楽しみながらファイト!」「魔法使い」「柔らかいタッチ」「3つとも違う入れ方やし」「ヤバすぎる」といったコメントが寄せられた。

 10月8日、湘南ベルマーレとの神奈川ダービーで待望のFリーグデビューを果たした松井。試合は1-3で敗れ、自身も「もっとフットサルに慣れて、勉強しないと」と、奮起を誓う。次節は24日のエスポラーダ北海道戦。新境地を拓いた40歳の“サッカー小僧”のさらなる活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】松井大輔のキャリアを厳選ショットで振り返る!2002-2019
 

関連記事(外部サイト)