「もはや人間ではない」現実かフェイクか? 怪物ハーランドの“3連続ショット”に世界驚愕!「誰もが言葉を失った」

「もはや人間ではない」現実かフェイクか? 怪物ハーランドの“3連続ショット”に世界驚愕!「誰もが言葉を失った」

ハーランドの3連続シュートの動画が話題となっている。(C)Getty Images



 怪物ストライカーの信じられない動画が話題となっている。

 ブンデスリーガ公式ツイッターの英語版が10月14日、ドルトムントに所属するアーリング・ハーランドの、驚きのシュートシーンを収めた動画を公開した。

 3つのボールを縦に積み重ねたノルウェー代表FWは、ゴールの左上に用意された的に向かって、ボールの上から順番にシュートを放ち、すべて命中させて、最後は的を破壊。「信じられない」という様子で頭を抱えている。
【動画】現実?フェイク?世界中で話題を呼んでいるハーランドの正確無比な3連続ショット
 
 これには各国メディアが一斉に反応。次のように驚きをもって報じている。

「ハーランドの獣のような三連発の狂気…彼は自分でも信じることができなかった!」(『MARCA』)
「30分足らずで30万回以上再生された。このノルウェー人は天才だ」
「ハーランドの信じられないショット。ノルウェーのストライカーは、自分が思っている場所にボールを蹴る能力を披露」(『ESPN』)
「現実ではあり得ない。誰もが言葉を失った」(『LA NACION』)
「この映像が本物なら、ハーランドがもはや人間ではなく、サッカーのサイボーグであるかどうかを疑問視し始める必要がある」(『GiveMeSport』)

 ドルトムントの公式ツイッターも同じ動画を投稿し、「これは本物です。私たちを信じてください」と綴っているが、『CNN』が「何らかの効果で編集できる可能性があると噂になっている」と指摘したように、どうやら合成動画の可能性が低くなさそうだ。そもそも、ボールを3つ重ねること自体が至難の業で、一番上の球を蹴って、下の2つがびくともしないのは不可能に近いだろう。また、的を吊るしている紐も不自然だ。

 ただ、蹴っていたのがこの21歳の怪物だったため、信じた人も少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさに規格外! 13歳のハーランドが達成した衝撃のハットトリック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)