「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」

「本当に良くやっている」冨安健洋のプレーと人柄を同僚のイングランド代表DFが称賛!「いい奴で、皆が彼を愛している」

冨安(左)について称賛したのがホワイト(右)だ。(C)Getty Images



 現地時間10月22日に開催されたプレミアリーグの第9節で、冨安健洋が所属するアーセナルがアストン・ビラとホームで対戦。3‐1で快勝を飾った。

 6試合連続でスタメンに名を連ねた冨安は、右SBでフル出場。攻守に躍動し、3試合ぶりの勝利に貢献している。

 この一戦の前に行われたインタビューで冨安を称賛したのが、今夏にブライトンから加入し、ともに最終ラインを担っているCBのベン・ホワイトだ。英メディア『THE BOOT ROOM』が伝えている。

【動画】冨安がワンツーでお膳立て! クリスタル・パレス戦の先制ゴールをチェック

「彼のアーセナルでのパフォーマンスは見たことあるだろ? とてもいい奴だよ」

 冨安についてそうコメントした24歳のイングランド代表DFは、さらにこう続けている。

「彼はやって来て、すぐにフィットした。すべてのチームメイトが彼を愛しているし、ピッチ上でもよく働いている。本当に良くやっているよ」

 そして、アストン・ビラ戦でも横に並んだホワイトと冨安は、見事にタスクを完遂。6戦無敗に寄与したのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)