「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」

「どれほど速かったか」三笘薫が練習初日に与えた“衝撃”を同僚エースが回顧!「ミトマが優れた選手なのは皆が分かっている」

ハットトリックの活躍を見せた三笘を同僚が称賛した。(C)Getty Images



 ユニオン・サン=ジロワーズのMF三笘薫について、同僚が語っている。

 現地10月16日に行なわれたベルギー・リーグ第11節のシラン戦で、三笘がベルギー・リーグ初ゴールを含む、ハットトリックを達成したのは周知の通りだ。数的不利の状況で後半だけで3ゴールを奪い、0‐2からの大逆転勝利に導いた活躍は、現地でも衝撃を与えた。

『Nieuwslad』は10月22日、日本が誇るドリブラーの活躍を振り返る記事を掲載。エース格のダンテ・ヴェンゼールが「称賛した」として、コメントを紹介している。
【動画】3点目の独走ドリブル弾は圧巻!三笘薫が達成した衝撃のハットトリック
 
「僕たちは、彼の最初のトレーニングでどれほど速いかを知った」と練習初日に衝撃を受けたことを明かした23歳のベルギー人ストライカーは、「ミトマが効率的にそのスピードを活かし、多くの1対1の場面を作り出せれば、怖いものなしだろう」と続けている。

 また、三笘がまだ英語が話せないことについては、「サッカー用語は世界中同じ。みんなが、どれほどミトマが優れているかを分かっており、彼がうまくフィットするかがいかに重要であるかを理解している。僕たちが彼を助ける」と語り、問題はないとしている。

 驚愕のハットトリックでチームやファンの評価を一気に高めた三笘。躍動する24歳から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】試合後、三笘がサポーターの前で喜び爆発! ファンは新たなヒーロー誕生に熱狂!

【PHOTO】相手を一瞬で置き去りに!三笘薫のドリブル突破を「連続写真」で特集!

関連記事(外部サイト)