「もうピピなんて呼べない」マドリー中井卓大の18歳誕生日ショットが反響!「モドリッチみたいに」

「もうピピなんて呼べない」マドリー中井卓大の18歳誕生日ショットが反響!「モドリッチみたいに」

18歳の誕生日を報告した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 レアル・マドリーの下部組織に所属するピピ”こと中井卓大が10月24日、自身のSNSを更新。18歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 現在、フベニールA(U-19)に所属する中井は、変動背番制ながら10番を背負う時もある。トップチームの練習に招集されたり、飛び級でカスティージャ(Bチーム)の試合にベンチ入りしたりするなど、“白い巨人”でも期待される存在だ。

 そんな“日本の真珠”が、マドリーのエンブレムやユニホームが装飾された誕生日ケーキを手に持った写真をアップし、次のように綴った。

「18歳になりました!!たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。初心を忘れず頑張ります」
【動画】マドリーデザインの誕生日ケーキを手にポーズを取る中井卓大
 
 この投稿にファンも反応。誕生日を祝う多数のメッセージのほか、次のようなコメントが寄せられている。

「もうピピなんて呼べないくらい立派な青年になられましたね」
「もういつ代表に入ってもおかしくない年齢やね、楽しみだわ」
「トップは目の前に」
「オリンピックで久保くんと金メダル目指してください」
「モドリッチみたいになってください!」
「トップチームのユニを着てプレーするのを楽しみにしてます!」
「日本代表で久保選手とのプレーを早く観たいです」
「益々の活躍に期待とワクワクが止まりません」

 18歳になった中井がどんな飛躍を遂げるのか。ますます目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】これだけでワクワク! モドリッチ→中井→ベンゼマ→カマビンカ→中井→モドリッチのパス回し!

【画像】「身長デカい〜」中井卓大が投稿したとんねるず石橋貴明との2ショット写真はこちら!
 

関連記事(外部サイト)