「パパもっと頑張るからな!!」前田直輝が愛息子へ贈るパフォーマンスを披露! ピッチ目線のゴール動画に反響!

「パパもっと頑張るからな!!」前田直輝が愛息子へ贈るパフォーマンスを披露! ピッチ目線のゴール動画に反響!

決勝の舞台でチームに勢いをもたらす先制ゴールを挙げた前田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 名古屋グランパスの前田直輝が10月30日、ルヴァンカップ決勝で先制ゴールを挙げ、愛する息子へ向けたゴールパフォーマンスを披露。その様子を収めたピッチサイドカメラの動画に反響が集まっている。

 セレッソ大阪とのルヴァン杯決勝に先発出場した前田は後半開始直後の47分、左CKからヘディングでネットを揺らし、貴重な先制ゴールをマーク。2-0の勝利に大きく貢献し、チームに初のカップ戦タイトルをもたらした。

 その得点後には、チームメイトとともに喜びを爆発させたあと、ウルトラマンが好きだという息子へ向けたスペシウム光線のゴールパフォーマンスを披露した。
 
 Jリーグが公式ツイッターで公開したピッチサイドカメラの動画には、カメラ目線でポーズを取る前田の姿がしっかりと収められており、これには本人も反応。「ピッチサイドカメラ良いところで撮ってくれてるーーー!!! 息子よ! パパもっと頑張るからな!!」とコメントを発信している。

 動画にはゴールを称賛するサポーターに加え、「綺麗なスペシウム光線!!!」「息子っちも大喜びだろう」「世界一カッコいいパパです」など、ゴールパフォーマンスに触れるファンの声も多数寄せられている。

 チームにとっては2010年のJ1リーグ制覇以来、11年ぶりとなる主要タイトル獲得。大舞台で大仕事をやってのけた父親の姿に、ジュニアもきっと喜んだはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田直輝が愛息子に贈ったゴールパフォーマンスをピッチ目線で!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】名古屋2-0C大阪|前田&稲垣のゴールで名古屋グランパスが悲願の初優勝!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】初優勝に沸く名古屋グランパスイレブンの笑顔を厳選!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】初の栄冠に輝いた選手を支えた、名古屋グランパスサポーター!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】勝利をグッと引き寄せるチーム2点目を決めた、“MVP”稲垣祥を特集!
 

関連記事(外部サイト)