「右サイドから最終ラインを立て直した」アーセナルOBが冨安健洋の“隠れた”仕事ぶりを絶賛!「素晴らしいよ」

「右サイドから最終ラインを立て直した」アーセナルOBが冨安健洋の“隠れた”仕事ぶりを絶賛!「素晴らしいよ」

ここまでの冨安の働きぶりをキャンベル(左)高く評価している。(C)Getty Images



 23歳になったばかりの日本人DFの仕事ぶりを、アーセナルOBは高く評価しているようだ。

 90年代前半にアーセナルでストライカーとして活躍し、現在は英スポーツチャンネル『Sky Sports』の解説者としておなじみのケビン・キャンベル氏が、Youtubeの人気サッカーチャンネル『Highbury Squad』にリモート出演。古巣の好調は、冨安の存在が大きいとその働きぶりを称賛している。

【動画】「これ凄すぎ」「まじで素晴らしい」称賛を浴びている冨安のパスカットシーン

「トミヤスは本当に黙々と自分の仕事をしていると思う。彼の守備力には敬意を払うべきだが、誰も多くのことを語っていない。正直に言ってしまえば、彼は右サイドの守備をひとりで強化してくれているんだ。あんなに欠陥だらけだった最終ラインを立て直した。素晴らしい働きぶりだよ」
 
 さらに、「非常に守備力が高く、ヘディングも見事にこなす。攻撃面でも貢献することができ、そして、まだ23歳だ! 今後数年でまだまだ良くなることができる」と褒めちぎっている。

 また、今夏の移籍市場でトッテナム行きが取り沙汰されていたことに触れつつ、「私が思うに、この23歳を得ることができたアーセナルはより良いチームになれる。我々のチームが成功するためには、彼が最高の状態であることが必要だと思う」と述べた。

 アーセナルは7日、ホームでワトフォードとホームで対戦する。冨安は勝利に貢献して加入以来の無敗記録を継続させ、再び称賛を勝ち取ることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?