マリノス扇原貴宏はなぜ神戸に新天地を求めたのか?「残りのサッカー人生を悔いなく終えるために――」

マリノス扇原貴宏はなぜ神戸に新天地を求めたのか?「残りのサッカー人生を悔いなく終えるために――」

神戸への完全移籍が決まった扇原。「まずはサポーターの皆さんに認めてもらえるように精一杯頑張ります」と意気込み。(C)SOCCER DIGEST



 横浜F・マリノスは12月17日、MF扇原貴宏のヴィッセル神戸への完全移籍を発表した。

 30歳のレフティは、2017年シーズンから横浜でプレー。以後5年間、中盤のキープレーヤーとして活躍し、19年のリーグ優勝にも貢献した。

 クラブの公式HPでは以下のように自身の思いを伝えている。

「マリノスファミリーのみなさんへ

 この度、ヴィッセル神戸に移籍することになりました。僕がF・マリノスに来たのは5年前です。この5年間で、チームとはどういうものなのか、本当の意味で学ぶことができました。F・マリノスには素晴らしいファン・サポーターの皆さんがいます!F・マリノスを支える素晴らしいクラブスタッフもいます!そして素晴らしい選手たちがいます!チーム一丸と言葉で言うのは簡単ですが、それを実際にできるのはF・マリノスの強みです」

 2年前のリーグ優勝は「僕にとって一生の宝です」。充実のキャリアを過ごせたはずで、「大好きなF・マリノスを離れるのは本当に寂しい」と吐露するが、「残りのサッカー人生を悔いなく終えるためにチャレンジする道を選びました」と決断の理由を明かす。

 最後に「横浜F・マリノスという伝統と歴史ある素晴らしいクラブでプレーできたこの5年間は本当に自分の誇りです。本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。
 
扇原貴宏(OHGIHARA Takahiro)プロフィール
■ポジション:MF
■出身/生年月日
大阪府/1991年10月5日(30歳)
■身長/体重/血液型
185cm/74kg/A型
■経歴
堺北FC - セレッソ大阪U-15 - セレッソ大阪U-18 - セレッソ大阪 - 名古屋グランパス -横浜F・マリノス

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ホーム最終戦に駆けつけた横浜F・マリノスサポーター!
 

関連記事(外部サイト)