「笑うしかないやん」久保建英が試合前にノリノリでダンス? クラブ公式が公開した“踊るタケ・クボ”動画が反響!「何の歌を聴いてたのか気になる」

「笑うしかないやん」久保建英が試合前にノリノリでダンス? クラブ公式が公開した“踊るタケ・クボ”動画が反響!「何の歌を聴いてたのか気になる」

2アシストをマークした久保の試合前の行動が話題となっている。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 現地時間12月16日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の2回戦で、久保建英が所属するマジョルカは、リジャネラ(4部相当)と敵地で対戦。前半はゴールを奪えずに苦戦を強いられたものの、後半に6ゴールを叩き込み、6‐0の大勝を収めている。

 約3か月ぶりのスタメンとなった久保は、いずれもCKからDFアレクサンダル・セドラルのヘッド弾2発をお膳立て。正確なキックで2アシストをマークした。
【動画】正確無比のキック炸裂!久保建英の圧巻2アシスト

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeが「踊るタケ・クボ」と題してアップしたのが、試合前の久保の様子を収めた動画だ。ピッチに下りて、チームメイトたちが談笑するなか、久保は音楽を聴きながら、ひとりノリノリで身体を動かしている。
 


 これにファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「公式が久保くんをいじる感じまじで好き笑」
「何だこの配信www」
「でもフツーにかわいい」
「意味が分からんけどなんかおもろい」
「ずっと何の歌を聴いてたんだろう…と気になって仕方ないです」
「この踊りにこのBGM」
「『365歩のマーチ』聴いてる説」
「公式結構ふざけてるぞ」
「なんかもう笑うしかないやん笑」
「一曲でいいから何聞いているのか知りたい」
「キレッキレのドリブルで踊ってると思いきやガチの踊りw」

 試合でも見事に目に見える結果を残した久保。“ダンス”の効果があった?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ガチの踊り」「でもフツーにかわいい」試合前にノリノリで身体を動かす久保建英

【動画】名手オブラクとの駆け引きに勝利! 久保建英が決めた独走ドリブルからの劇的股抜き弾

関連記事(外部サイト)