「10番はやばい」マドリーの中井卓大が投稿した?後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」【2021総集編】

「10番はやばい」マドリーの中井卓大が投稿した?後ろ姿”にファン興奮!「かっこよすぎる」【2021総集編】

マドリーの下部組織で順調に成長している中井。(C)SOCCER DIGEST



 ついに年が明け、2022年となった。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、レアル・マドリーの下部組織で研鑽を積む中井卓大の投稿が話題となった記事を再掲する。纏っていたユニホームは……。

記事初掲載:2021年9月1日

―――◆――◆―――

 その後ろ姿にファンも興奮気味だ。

 レアル・マドリーの下部組織に所属する17歳の?ピピ”こと中井卓大が、8月31日に自身のインスタグラムを更新。「シーズンに向けて準備中」との一文とともに2枚の写真をアップした。

 投稿したのは、今シーズンの主戦場となるフベニールA(U-19相当)のプレシーズンマッチの様子だ。ともに自身の後ろ姿で、背番号は「10」を背負っている。

【関連画像】「凄すぎる!」中井卓大が投稿したマドリーの10番を纏う後ろ姿
 この写真にファンも反応。コメント欄には、「10番は凄すぎる!」「10はやばい」「ピピ君の10番かっこよすぎる」「キャプテン翼」「期待してます」といったメッセージが寄せられてい

 フベニールAでは主力として期待される逸材MFはこの夏、“飛び級”でスペイン3部に属するカスティージャ(マドリーのBチーム)のプレシーズンマッチにも出場。カスティージャを率いるクラブのレジェンド、ラウール・ゴンサレス監督もそのポテンシャルを高く評価しており、3部リーグでのデビューも期待される。

 フベニールAの一員として参加した先日の「COPA SALLE21」では、初戦で1ゴール・1アシストをマークするなど準優勝に貢献した中井。新シーズンでのさらなる飛躍に期待は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中に切れ込んで左足の正確なフィニッシュ!中井卓大が決めた鮮やかな先制ゴール

【画像】「身長デカい〜」中井卓大が投稿したとんねるず石橋貴明との2ショット写真はこちら!
 

関連記事(外部サイト)