「彼のタフさと執拗なところは…」アーセナルOBが冨安健洋を2人のレジェンド右SBを比較して称賛!「長く抱えていた問題を解決」

「彼のタフさと執拗なところは…」アーセナルOBが冨安健洋を2人のレジェンド右SBを比較して称賛!「長く抱えていた問題を解決」

クラブのレジェンドと比較されるほど評価を高めている冨安。(C)Getty Images



 アーセナルのレジェンドが“後輩”の冨安健洋を改めて称賛した。

 1980年代後半から90年代前半にFWとして活躍したケビン・キャンベルは、これまでも今シーズンに加入した日本代表DFに賛辞を贈ってきた。

 1月6日付けの英紙『METRO』などによると、キャンベルは『Highbury Squad Youtube channel』で、ともにクラブのレジェンド右SBである元イングランド代表リー・ディクソンと元カメルーン代表ローレン・エタメを引き合いに出し、冨安についてこう語っている。

「彼のタフさと執拗なところは、リー・ディクソンのプレースタイルのようだ。ローレンに少し似ているかもしれない。彼もタフだったからね」

【動画】現地絶賛!冨安が名手スターリングからボールを奪取する秀逸シーン!
 さらに「トミヤスは、ローレンとは違ったスパイスもある。空中戦を支配的しているからね」と語り、こう続けている。

「空中戦を支配しているので、ゴールキックの時も時々彼を狙っている。アーセナルが長く抱えていた問題が、もはや起こっていない。彼は多くのファンのお気に入りだと思う」

 同じポジションのレジェンドと比較されて称賛された冨安。評価は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?