イニエスタとダルマ!? 由緒あるお寺での家族ショットに脚光!「めっちゃほっこり」「良いお父さんだなー」

イニエスタとダルマ!? 由緒あるお寺での家族ショットに脚光!「めっちゃほっこり」「良いお父さんだなー」

イニエスタが『勝ちダルマ』に必勝祈願。新シーズンのさらなる活躍に期待がかかる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 今冬は盛りだくさんのオフショットを発信しているアンドレス・イニエスタが、1月9日に自身のSNSを更新。「ダルマに願いを込めて」と綴り、家族で大阪箕面市にある勝尾寺を訪れた様子を公開した。

「人生のあらゆる場面で勝つ寺」として信仰されている勝尾寺。『勝ちダルマ』が有名で、境内のいたるところにダルマが並べられている。

 元スペイン代表MFも『勝ちダルマ』に目入れしたようで、岩の上に小さなダルマとともに並べ、それを家族みんなで眺めているショットがなんとも微笑ましい。
【関連写真】「めっちゃほっこり」イニエスタが由緒あるお寺での家族ショットを投稿!
 この投稿には以下のようなコメントが寄せられた。

「スタジオジブリの次回作のような良い写真!」
「なんて美しい家族なんだ」
「素晴らしすぎる」
「良いお父さんだなー」
「日本に馴染んでくれてるようで嬉しい」
「素敵過ぎるー!!!」
「愛くるしいなぁ」
「家族みんな楽しそうで良き」
「めっちゃほっこりした」
「めちゃくちゃいい家族」

 神戸は新シーズンに向け、浦和から槙野智章と汰木康也、横浜から扇原貴宏を迎え入れ、清水からは藤本憲明がレンタルバックするなど、着々と戦力を増強している。イニエスタ本人はもちろん、大迫勇也や武藤嘉紀、山口蛍、酒井高徳らが揃うタレント軍団は期待に応える戦いを見せられるか。注目度はますます高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!

関連記事(外部サイト)