「太りすぎ、ひどい体型だ」5か月ぶり復帰のアルダ、まさかの変貌に世界仰天!「衝撃的な変化で驚かせた」

「太りすぎ、ひどい体型だ」5か月ぶり復帰のアルダ、まさかの変貌に世界仰天!「衝撃的な変化で驚かせた」

これが5か月前のアルダ。体型の変化が反響を呼んでいる。 (C) Getty Images



 変貌した姿が話題となっているのが、ガラタサライに所属する元トルコ代表MFアルダ・トゥランだ。

 アトレティコ・マドリーやバルセロナでもプレーした34歳は、昨年8月19日に行なわれたラナースとのヨーロッパリーグ・プレーオフで足首を負傷し、約5か月に渡って戦線を離脱。1月8日に開催されたトルコ・リーグ第20節のギレンスポル戦(●0−1)で、約5か月ぶりに復帰を果たした。

 ただ、62分からピッチに立ったベテランの姿に、トルコ代表のエースとして活躍したかつての面影はまるでなかった。なんとお腹がぽっこり出ていたのだ。

【関連画像】世界衝撃!ぽっこりお腹で復帰を果たしたアルダの驚きの姿
 この衝撃の姿に、世界各国のメディアが反応。スペイン紙『Mundo Deportivo』は、「元アトレティコとバルサの選手が太りすぎで復帰」と見出しを打ち、「アトレティコでシメオネ監督の下でプレーしていた時よりも、アルダが数キロは太っているのは明らかだ。まだ34歳のプロサッカー選手にとっては驚くべきことだ」と報じた。

 また、同じくスペインの『MARCA』紙が、「太りすぎ、ひどい体型だ。体重を減らすためにフィットネスを行なう必要があるようだ」と伝えれば、アルゼンチン・メディア『TyC Sports』は、「衝撃的な体型の変化。重傷から復帰したトルコ人選手は、みなを驚かせた」と綴っている。

 この試合では、プレーではインパクトを与えられなかったアルダ。かつてアトレティコのリーガ制覇に貢献した男が切れ味を取り戻すには、まだ時間がかかりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)