「世界中で愛され、批判の的でもある」ネイマールの新たなドキュメンタリー映像の予告編に大反響! 各国メディアも注目「彼は本当に天才なのか?」

「世界中で愛され、批判の的でもある」ネイマールの新たなドキュメンタリー映像の予告編に大反響! 各国メディアも注目「彼は本当に天才なのか?」

ネイマールのドキュメンタリーは3部作で公開されるようだ。(C)Getty Images



 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールのドキュメンタリー映画の予告編が公開され、大きな反響を集めているようだ。有料オンラインチャンネル『Netflix』で今月末に発信される予定の同作品について、スペイン紙『MARCA』などが「衝撃的な内容になるかもしれない」と伝えている。

 タイトルは『The Perfect Chaos(原題)』で、ネイマールのほか、同僚のリオネル・メッシ、キリアン・エムバペ、アンヘル・ディ・マリアのほか、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムの出演も予定されている。

「29歳のネイマールは、世界のトッププレーヤーのひとりとして広く認められているが、批判的な意見も多く、彼のキャリアを通じて多くの論争を巻き起こしてきた。このシリーズは、地球上で最も有名なアスリートの一人である彼のキャリアの山あり谷ありをカバーし、ファンがこれまで以上にアクセスしやすくなるようにするもののようだ」

 同ドキュメンタリーはダビド・シャルル・ロドリゲスが監督を務め、内容はネイマールのピッチ外の生活、父親が手掛けるマーケティング活動などをありのままに紹介しているという。

【動画】ネイマールのドキュメンタリーにエムバペ、メッシ、ベッカムらが参加! 話題の予告編をチェック
 英メディア『SPORTbible』は、「彼は本当に天才なのか? ネイマールが一部の人が信じているほどの才能があるかどうか、ファンの間ではしばしば意見が分かれている。一時期は、多くの人が彼を『見世物小屋』と揶揄し、彼の能力そのものを疑問視しているほどだ。だが、ブラジルにおける彼に対する期待の大きさと、背負っているものも明らかになるだろう」と綴った。

 とはいえ、当の本人は、昨年11月29日のサンティティエンヌ戦で左足首の靭帯を損傷し、復帰に向けてリハビリ中だ。ウインターブレイクを経て、チーム復帰は1月中旬になると見られている。
 
 常に注目を集めている29歳は、今シーズンに悲願のチャンピオンズ・リーグ戴冠を目指している。目標達成のためにも本格復帰が待たれるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】プール付きで見晴らしも良好! ネイマールが祖母のために購入した豪邸の内部は?
 

関連記事(外部サイト)