「2人のプレーを見て育った」C・ロナウドが憧れた“アイドル”とは?「サッカー界に美しい歴史を残した」

「2人のプレーを見て育った」C・ロナウドが憧れた“アイドル”とは?「サッカー界に美しい歴史を残した」

C・ロナウドが、ブラジル代表コンビを自身のアイドルとして挙げた。(C)Getty Images



 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、自身の“アイドル”を明かした。英メディア『SPORT BIBLE』が1月14日に伝えている。

 行く先々でゴールを量産し、数々のタイトルをもたらしてきた現代サッカー界のスーパースターにも、もちろん若かりし頃に憧れる選手がいた。『ESPN Brasil』のインタビューで、日韓ワールドカップ(W杯)制覇に大きく貢献した元ブラジル代表のコンビ、ロナウドとロナウジーニョの名を挙げている。
【PHOTO】CL優勝、バロンドール受賞、ユーロ制覇…様々なタイトルを手にし、今も輝き続ける”C・ロナウド”のキャリアを写真で振り返り!
「僕は比較は好きではない。だから2人が遺産や歴史を遺したと言う方が好きだね。事実として、僕の方が多くの個人タイトルを獲得しているけど、2人ともワールドカップを制している。

 彼らにとても共感しているんだ。2人のプレーを見て育ったからね。ただ、誰が1番だ、2番だというのは、最も大事なことではない。2人はアイドルであり、サッカー界に美しい歴史を残したと言う方がいい」

 5度のバロンドール受賞を誇るC・ロナウドは、チャンピオンズ・リーグ5回、プレミアリーグ3回、ラ・リーガ2回、セリエA2回など数々のタイトル獲得に貢献し、代表レベルでもEURO2016で戴冠を果たしているが、W杯制覇は実現できていない。

 偉大なアイドル2人が獲得した世界一のタイトルを手にするため、まずは3月に行なわれるカタールW杯の欧州予選プレーオフを突破することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)