「ピピえぐい」ダメ押し点を演出した中井卓大の25Mミドルシュートが反響!「す、すごいタレントだ」

「ピピえぐい」ダメ押し点を演出した中井卓大の25Mミドルシュートが反響!「す、すごいタレントだ」

右足の強烈なシュートで3点目を演出した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



“ピピ”こと中井卓大が所属するレアル・マドリーのフベニールA(U-19)は現地時間1月16日、同カテゴリーにおけるコパ・デル・レイのラウンド・オブ32でラージョ・バジェカーノと対戦。3‐0で勝利し、16強入りを決めた。

 この試合で3点目を演出したのが中井だった。途中投入されたMFは64分、左サイドでボールを受けると、対峙したマーカーをかわして中へ切れ込み、ゴールまで約25メートルというところで右足を一閃。強烈なミドルシュートが右ポストを叩き、跳ね返ったところをロレンツォ・サンチェスが詰めて、ダメ押し点となった。

【動画】マーカーをかわして右足でズドン! ダメ押し点を呼び込んだ中井卓大の強烈ミドルショットをチェック
 マドリーのカンテラ(下部組織)の情報を日々発信しているツイッターアカウント『Real Madrid Fabrica』は、「フベニールAのおけるナカイの素晴らしい動き」と題して、このシュートシーンを動画で公開。すると、ファンからは「す、すごいタレントだ」「ピピえぐい」「これが、皆が見たいタクヒロだ」といったコメントが寄せられた。

 9日のヘタフェ戦(○2-0)では華麗なダブルタッチで注目を集めた中井。惜しくもゴラッソとはいかなかったが、コンディションは上々のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地反響! 中井卓大が披露した華麗な“ダブルタッチ突破”をチェック

【動画】これだけでワクワク! モドリッチ→中井→ベンゼマ→カマビンカ→中井→モドリッチのパス回し!

【画像】「身長デカい〜」中井卓大が投稿したとんねるず石橋貴明との2ショット写真はこちら!
 

関連記事(外部サイト)