「普通にエグい補強」「熱すぎる!」元名古屋10番ガブリエル・シャビエルの札幌加入に反響続々!

「普通にエグい補強」「熱すぎる!」元名古屋10番ガブリエル・シャビエルの札幌加入に反響続々!

昨季限りで名古屋を退団していたG・シャビエル。新天地は札幌に決まった。写真:滝川敏之



 北海道コンサドーレ札幌は1月17日、ガブリエル・シャビエルの完全移籍加入を発表した。背番号は18番になる。

 2017年の夏に名古屋への移籍で来日。以後、名古屋で5シーズンにわたってプレー。18年からは10番を背負っていた左利きのブラジリアンは、昨季限りで名古屋を契約満了で退団していた。

 札幌の公式HPで、G・シャビエルは以下のようにコメント。

「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーション高くなっております。新しいチームメイトに慣れて早くチーム戦術に適応出来るように一生懸命頑張ります。そしてチームがタイトル争い出来るように最善を尽くし、ファンに喜びを与えたいと思っています!よろしくお願いします」
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「まじかい」「これは興奮する」「え!熱すぎる!」「普通にエグい補強じゃねーか」「めっちゃ嬉しい」「めっちゃ期待してます」「これはビックリした」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!
 

関連記事(外部サイト)