「ゲーム実況、やりたいですね」元日本代表MF松井大輔が公式YouTubeチャンネルを開設! 初コラボは鹿実の同級生対談に

「ゲーム実況、やりたいですね」元日本代表MF松井大輔が公式YouTubeチャンネルを開設! 初コラボは鹿実の同級生対談に

19日にYouTubeで公式チャンネルを開設した松井。いったいどんなコンテンツで楽しませてくれるのか楽しみだ。(C) Getty Images



 元日本代表で現在はY.S.C.C.横浜フットサルに所属する松井大輔が1月19日、自身の公式YouTubeチャンネルを開設した。

 日本代表でも活躍した松井は、2020年末にベトナム1部のサイゴンFCへ移籍したものの、コロナ禍により帰国を余儀なくされ、今夏よりYS横浜のフットサルチームに加入。サッカーからフットサルへの転身という新しい挑戦に注目が集まっている。

「めっちゃ好き」名手・松井大輔がベタ褒めした高校生ドリブラーは? 「空間を切り裂いていくじゃん」
 そんな松井が19日に開設された自身の公式YouTubeチャンネル『松井大輔 / Daisuke Matsui』において、記念すべき初回動画を投稿。「サッカーとフットサル、いろんな企画をやっていきたいと思うので宜しくお願いします」と挨拶してスタートした。

 スタッフとの掛け合いの中で、松井はサッカーだけでなく、音楽業界にも知り合いがおり、幅広い交友関係を活かした企画の可能性もあると話し、「ゲーム実況、やりたいですね」と、FIFA関連のゲームなどの実況にも挑戦していきたいと意欲を見せている。

 さらに、動画の後半では初めてのコラボとなる鹿児島実高の同級生の那須大亮との対談のハイライトシーンも。気心の知れた盟友との対談は大いに盛り上がったようだ。

 また、松井はYouTubeチャンネル開設に伴う公式リリースで、「自分でもまだ信じられませんが、なんとYouTube チャンネルを開設することになりました! サッカー、フットサルだけでなく、新しい一面も見せていければいいかなと思っています。本人気楽にやってますので、みなさんにも肩肘張らず見て頂ければと思います。笑 やって欲しい企画やご意見などあれば是非コメント欄までお願いします!」とコメントを発表している。

 日本代表や海外での豊富な経験もある松井だけに、今後は多彩なコンテンツでユーザーを楽しませてくれるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ゲーム実況にも興味ある!? 松井大輔がYouTubeでやりたいこととは?

関連記事(外部サイト)