「ご飯十杯食えました」イニエスタが披露した“超絶テクニック”にファン騒然!「マジで次元が違う」

「ご飯十杯食えました」イニエスタが披露した“超絶テクニック”にファン騒然!「マジで次元が違う」

新シーズンもキャプテンとしてチームを率いるイニエスタ。(C)SOCCER DIGEST



 1月30日、ヴィッセル神戸が公式SNSを更新。元スペイン代表&バルセロナのアンドレス・イニエスタがトレーニング中に披露した華麗な足技を公開し、大きな反響を集めている。

「イニエスタ選手の絶妙な技をどうぞ!」と紹介された約12秒の動画は、鳥かごのようにパスを交換している場面だ。イニエスタは転がってくるボールに向かうと、向かい側から滑りこんできた選手をかわすようにボールを浮かせ、落ちてきたところをヒールで後ろに流すという離れ業を軽々と披露。ボールを追いかけていた選手たちが一瞬、サッカーボールを見失う様子が見て取れる。
【動画】「何でこんなのできるんや」何気ないワンシーンで超絶テクニックを披露! イニエスタの妙技をチェック
 この抜群のテクニックにサポーターからは驚愕の声が続々。「何が起きてるのか分からなかった」「ご飯十杯食えました」「マジで次元が違う」「周りの選手も心の声が漏れてますね」「イニ様は魔法使い」「イニエスタがクレージー!!」といったコメントが寄せられた。

 ほかにも、「彼(神)が神戸でプレーしている事に改めて感謝。奇跡です」「『神様が地上に降りてきて、ちょっと球蹴りしてみたレベル』と誰か言ってたけど この人のプレイを地元で見られる幸せ」「いや、神なんよ」といった絶賛も多く見られた。

 神戸は2月19日に開幕戦が予定されており、名古屋との一戦で新シーズンのスタートを切る。今シーズンも主将として君臨するイニエスタのもと、悲願のタイトルを目指す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムを盛り上げたヴィッセルセレイアを特集!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)